入園式について

令和2年6月2日

 

新入園児保護者様へ

 

入園式日程

 

新型コロナウィルスの流行に伴い先送りになっていた入園式ですが、幼稚園も再開し、入園の準備も手探りではありますが、整ってまいりました。

急なことではありますが、遅ればせながら「令和2年度 入園式」を下記の日程で、執り行うことと致します。

 

 

<日時>

6月6日(土)   うめ組・ちゅうりっぷ組 開場  12:45

開式  13:00~

 

<内容>

・ 園長祝辞

・ 担任紹介、出席確認

・ 職員紹介

・ 保育室確認

・ 順次降園

 

<持ち物・服装>

・ マスク(来園の際、ご着用ください。)

・ 制服(暑ければ、ブレザーは不着用で問題ありません。)

・ クラスバッチ(胸元にお付けください。)

・ 上履き

・ スリッパ(保護者の方が使用します。)

・ ビニール袋(保護者の方の下足を入れるのに使用します。)

 

 

<参加者>

・ 新入園児

・ 保護者1名

・ 教職員

 

<当日の流れ>

・ 開場となりましたら、お子様の保育室より入場して頂きます。

・ 保育室の前にお子様の下駄箱がありますので、お子様の靴は指定の場所に入れ、上履きを履かせてください。また保護者の方の靴は、お持ちになったビニール袋へ入れて、スリッパを履いてください。

・ 保護者の方は、ご自身の靴を持って、お子様とともに幼稚園ホールに移動をしてください。

・ ホールに着きましたら、座席が決まっておりますので、指定の座席に着席し、開始までお待ちください。時間となりましたら、開式いたします。

・ 式終了後、順番に保育室に移動して頂き、お子様のロッカー等確認して頂き終了となります。

・ 終了しましたら、保育室の消毒等ありますので、誠に申し訳ありませんが、速やかにお帰りいただきたいと思います。

2020年06月02日

おしらせ 保護者向け情報