11月18日からの自由登園について

保護者の皆様へ

 

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ

 

八街泉幼稚園

平素より当園の教育活動にご理解ご協力賜り、誠にありがとうございます。

昨日の朝、保護者の方よりPCR検査を受けた結果、陽性の反応が出たとのご報告がありました。

それに伴い、家族が濃厚接触者の指定を受け、昨日PCR検査を受けました。

本日、園児に陽性(無症状)の結果が出たとの報告がありました。

関係機関に確認・協議したところ週末を含む昨日まで登園しておらず、接触者のないことから、休園等の対応は必要ないとのことでした。

幼稚園としての対応は、日々の消毒に加え、より一層の消毒を行い対応していきます。

しかしながら、保護者の皆様におかれましては不安をお感じの方もおられると思います。

そこで、明日18日(水)~26日(木)まで、自由登園とさせていただきます。

自由登園については、別途手紙をご確認ください。

また自由登園中、急を要する連絡事項に関しては、ホームページにてお知らせいたしますので、細目にご確認ください。

 

※感染者数が日ごと増えており、いつ当事者になってもおかしくない状況が続いております。ご家庭でもすでに感染予防にご尽力されていると思います。

幼稚園においても、より一層の指導と対応を行っていきます。

ご家庭においても、可能であれば家族に体調不良の方がいる場合は、お休みさせるなど、流行の予防にご協力ください。

2020年11月17日

おしらせ 保護者向け情報